スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
カンガルークラス
ご近所ママMさんに誘われて、芦屋市の保健センターで開かれたカンガルークラスに参加してきました。

10時から集まって11時ごろから手遊びを教えてくれます。

11時までの間は自由に遊んでいいのですが、特に自己紹介とかもないので、なかなか周囲の方とおしゃべりしにくい・・・と言うのが感想。

それでも11時からの手遊びは役に立ちそう!

2007-10-12-0.jpg

Jはその中でも「ぞうきんのうた」が気に入ったようでした。

「ららら、ぞーぅきん、ぞーぅきん、ぞうきんを縫いましょう。
チク、チク、チク、チク、チク。。。ババンババンバンバーン」
(←うる覚え)と言いながら赤ちゃんにボディータッチするもので、ぞうきんは「縫う、洗う、絞る、干す」の4番まであります。

参加したママたちが一斉に歌いだすからベビーたちはとってもエキサイティングでした。
スポンサーサイト
【2007/10/12 01:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハマッた映画 | ホーム | Yちゃん家へ行って来ました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

