【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
グランマ(grandma)-おばあちゃん
2008-07-31_23.40.37_F2.8_DSCN1214_1/317sec_ISO64_COOLPIX S700Jママが昔下宿させてもらっていた大家のT。
今日はロンドンからわざわざJとママに会いに来てくれました。

2年ほど彼女の家でお世話になったのですが、その間ケンカもしたし、悩みも相談したし、結婚式にも参列してもらったり。。。と母親のような存在です。

Tおばあちゃんに初めて会うJくん、しっかり生えた歯を見せてニッコリ。

ママに代わってちゃっかりご飯まで食べさせてもらい、まさにJのgrandma(グランマ)=おばあちゃんです。

「Tea(紅茶)はもう飲ませたことあるの?」とイギリス人らしい?!ことを聞かれ、「Not yet (まだ)]
と答えると、「イギリスにいる間にトライしなさい」とこれまたイギリス人的発言(笑)

「~しなさい」「~するべきよ」etcあいかわらずの姑っぽい節は健在で(笑)、ママも「はいはい」と適当に返事し(笑)、長年会っていなかったブランクをまーったく感じさせない二人の会話でした。

Tに息子Jを会わせることができ、ひさびさ実家に里帰りしたような気分を味わいました。












【2008/07/04 05:54 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ウェールズ | ホーム | バース>>
コメント
誰だか分かる?芦屋のママ友まいちゃんだよ。さくまファミリーHPにブログがあるの初めて発見!見させていただきました。と~っても羨ましい生活をしてるよね。写真を見てるこちらまで開放された気分になりました。いい環境で子育てを楽しんでる様子が分かるよ~。帰ってきたら英語で語り合おう!!!
帰国、待ってるよ~
【2008/08/12 15:16】| URL | まいまい #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/17 08:34】| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/18 05:25】| | # [ 編集 ]
まいまい、ありがとう~
実は今フランスにバカンス中で、コメント遅れてしまったよ、ごめんね。
ぜひぜひ英語で(笑)語り合おうね♪
ちゃお!
【2008/08/20 16:19】| URL | Jママ #- [ 編集 ]
Ayちゃん、コメントありがとう♪
うちのJも歩きたがるので最近ベビーカーに乗せる時はエビゾリされて困ってます(笑)
帰ったらかならず連絡するから会おうね。
楽しみです。
【2008/08/20 16:24】| URL | Jママ #- [ 編集 ]
M~、おめでとう♪
こちらこそ連絡遅くできなくてごめんね。
帰国したら必ず連絡します。
もうすぐなんだけど。。。
遊びに行かせてね~
【2008/08/20 16:27】| URL | Jママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

