【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
バース
2008-06-28_22.42.38_F5.6__MG_6759_1/500sec_ISO100_Canon EOS 40Dお風呂(bath)の語源とも言われるバース(Bath)の街へドライブに出発。

今から約2000年前、お風呂好きなローマ人が大浴場と神殿を建設し、今現在は博物館として保存されています。

お風呂大好きJくん、タオルに石鹸、アヒルの準備OK(←ごめんよ~ 入浴はできないのよ^^;)

ちょっと出発が遅れたけれど気にせずいつものように寄り道です。

バースにたどり着く前に立ち寄ったここはトッドヒル↑

ごらんのとおり眺めもいいからか、他の人もここに車を止めてピクニックしてました。

2008-06-29_02.39.45_F8.0__MG_6841_1/200sec_ISO100_Canon EOS 40D
予定より少し遅れましたがバースに無事到着!

本当に美しい町並み、ウットリ。。。

なのに駐車場がどこもいっぱいでかなり時間を費やしました。


画像 013しばらく街を散策した後、ふと目にとびこんできたカワイイお店。

日本でも人気の高いCath Kidston(東京と名古屋にお店があります)♪

ママバッグとして活躍しそうなほどよい大きさのテリアの柄、とっても気に入ったので買っちゃいました^^;→

このバッグだとますますおでかけが楽しくなりそう~



楽しいドライブを終え、家に着くとアヒルを抱えたJ。

J「ところでママお風呂は?」(←と言いたげな様子)

ママ「。。。(苦笑)」

 
【2008/06/28 16:19 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
公園
2008-07-27_18.17.59_F2.8_DSCN1200_1/790sec_ISO64_COOLPIX S700イギリスも日本と変わらず遊具のある公園がありますが、日本と少し違うのは、たいてい広~い緑いっぱいのグラウンドがあり、その片隅にちょこんと遊具のスペースがあるといった感じです。

家の近所の公園もかなり広い原っぱ(サッカーやラグビーなんかできる)の端っこに遊具のスペースがあって、大人にとっても気持ちのいい場所です。

「公園デビュー」に最初は緊張しましたが、目が合うとスグに声をかけてくれるママもいたおかげで、すっかり親子で公園が好きになってしまいました。

いつものように公園に行くと、向こうから手を振ってくれるママがいます。

よく見ると、トドラークラブでよく会うブラジル人のAママでした。

↑Aママに滑り台に乗せてもらって上機嫌のJ。

2008-07-27_18.09.10_F2.8_DSCN1199_1/270sec_ISO64_COOLPIX S700ハンサムな息子のMも一緒で、やさしいお兄ちゃんのMはJと一緒に遊んでくれました。

二番目がそろそろほしいAママ。 

「弟か妹ほしい?」のママの問いかけに「猫がほしい!」と答えるM(笑)

でも、Jとやさしく遊んでいるMを見ていると、弟や妹ができてもきっとよく面倒みること間違いなしです。

帰り際にはAママから投げキッスをうけ(さすがブラジリアン)、メロメロのJでした。


【2008/06/26 12:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての高熱
画像昨日急に寒気がし熱が出てダウンしたママ、でも早めに体を休めたこともあって、翌日には復活しました。

ところが今朝Jの体を抱き上げるとちょっぴり熱い。。。

そういえば何だかグッタリしているようで、しかもどんなことがあっても3度の食事は欠かさないJが食べることを拒否!これはただとではない!!

熱を測ってみると37.6度で少し高く、それからはどんどん熱が上がり、みるみるうちに39.4度まで上がっていきました。

今日は日曜日でドクターはお休み、しかもタイミングの悪いことに、今朝からパパは3日間海外出張でルーマニアへ出発しないといけません。

こういう時に異国での生活は不安になります。

でもここでママががんばらないと。。。水分も拒否するJを何とか飲ませたり、オッパイで補充したり、日本でお医者さんからもらった解熱剤を使うことにしました。

一時は下がるのですが、やはり薬のききめがなくなるととたんに上がってしまいます。

その上体調が悪いせいでとても不機嫌でママも手におえません。

Jもママもほとんど眠れない状態で翌朝をむかえ、早速近所の現地のドクターのところへ急ぎました。

おかげで翌日にはほとんどよくなり、その翌日には食欲も出てきてほっとしました。

健康でいれることのありがたみ、日本でどれだけ家族からささえてもらっているかあらためて実感しました。

(↑写真)それにしてもすごい色。 まずそ~
右の赤いのは手前にある注射器の形をした容器で薬の量を量ります。
使い方がわからず薬局で何度も説明を聞きました^^;


【2008/06/23 11:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ Swing with a girlfriend
2008-07-29_23.59.06_F2.8_DSCN1205_1/178sec_ISO64_COOLPIX S700


【2008/06/22 20:18 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ウィンザー城
2008-06-<br />16_01.41.46_F5.0__MG_6610_1/250sec_ISO125_Canon EOS 40D
現役の居城の中で最古の城「Windsor」

家から車で15分ほどでやって来ました。

テムズのほとりから高台を見上げると、優雅にそびえたつ美しい城が見えてきます。




2008-06-16_02.25.37_F7.1__MG_6632_1/250sec_ISO200_Canon EOS 40Dパブでランチをすませ、坂道をかけあがると、きれいな芝生に囲まれた外観が見えます。

子供のように芝生に入りたがるパパ^^;

見渡せば同じように写真を撮っている姿もチラホラ。。。

せっかくなのでそっと進入し、Jとパパ記念撮影、ハイ、チーズ。

2008-06-16_02.37.32_F7.1__MG_6640_1/50sec_ISO200_Canon EOS 40D
その後ハイストリートを歩いていると、風船でいろんな物を作る大道芸人の姿が。。。

ペンや箸そしてストローなど、とにかく「長い」物が好きなので、「長~い物を作ってほしい」とリクエスト。

白髪のやさしそうなおじいさんが作ってくれた物は、ブルーの蝶(ちょう)。

あまりに気に入ったせいで触りすぎ、帰りの車内で風船がバーン(大破)!

悲しい結末に口をへの字。。。ショックをかくしきれないJでした。

「またあのおじしゃんにあえるといいにゃ。。。 J 」







【2008/06/21 22:31 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
父の日
画像 002今日は父の日。 

いつもかわいがってくれるパパにJから感謝の気持ちをこめて。。。と言うわけで、トドラークラブ(母子サークル)でカード作成の日があったので、Jと一緒に参加。

水のりを筆でぺたぺたつけて(Jはこの筆がお気に入り)色紙を貼ってできあがり♪

かわいいカードができました。

そしてJからの初プレゼントは「Dad you're the BEST」いうタイトルの本で、たくさんの「父」に関するQuotation(引用)がたくさん載っているミニブック。

その中でママがお気に入りなのが「We never know the love of our parents for us until we have become parents - 自分が親になって初めて親からの愛情がわかる(ママ訳)」というもの。

こうしてJが生まれて、両親への感謝の気持ちがさらに強くなりました。

パパ喜んでくれるといいな。。。

寝ているパパのところへJと突撃めざまし隊。

すっかり父の日を忘れていたパパは感動&大喜び。

このカードJが作ったんだよ~ 愛息子からの初プレゼントにウルウルのパパでした。


【2008/06/15 22:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
森林浴
2008-06-08_22.53.02_F6.3__MG_6445_1/125sec_ISO125_Canon EOS 40D家から車で10分ほど行ったところに、Virginia Waterという名前の大きな湖があります。

湖を取り囲む巨大な敷地は、森林浴を思う存分楽しめるすばらしい場所です。

緑いっぱいの自然にふれるとこんなにも気持ちがいいのかと改めて感じます。

お外での食事、お外でのミルク、お外でのウ○チ&オムツ換え。。。

いつもなら嫌がるオムツ換えなのに、頭上に広がる木々の葉っぱに気をとられ、驚くほどスムーズにできてしまいました。



2008-06-28.jpgさっぱりした後は、男同士の語り合い(笑)→

ヒソヒソと悪巧みでしょうか。。。(笑)

とにかく本当に心身ともに癒されました~ ^_^/

Jもすっかりお外が大好きになったようです。

【2008/06/14 23:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ Sainsburys in Stains
2008-06-27_02.31.56_F2.8_DSCN1133_1/60sec_ISO157_COOLPIX S700
【2008/06/14 21:21 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ついにロンドンへ!
2008-06-14_21.22.08_F3.4_DSCN1077_1/60sec_ISO119_COOLPIX S700ついに家族でロンドンにやって来ました!

Eghamの小さな町に住み慣れてしまったので、人の多さに戸惑いながらもやっぱりワクワク♪

電車で40~50分ほどで着きました、ここはBritish Rail のチャリングクロス駅!

ここからトラファルガー広場やコベントガーデン、ソーホーやオックスフォードストリートまで歩いていけます。

土曜日だったこともあり、あまりの人の多さにベビーカーではJがかわいそうということで、途中からはパパがベビービョルンで抱っこのしっぱなし。



2008-06-14_23.17.14_F2.8_DSCN1084_1/60sec_ISO125_COOLPIX S700「うーん さすがに疲れたぁ~」とパパ。

お腹も空いたので、ソーホー近くのイタリアンレストランに入りました。

ロンドンではさまざまな人種の人が住んでいるので、イギリス料理はさておき(笑)、いろんな国の本格的な味が楽しめちゃうんです。

←おいしいイタリアンを食べて元気を取り戻したパパ




2008-06-14_23.16.20_F2.8_DSCN1081_1/453sec_ISO64_COOLPIX S700Jもお腹がいっぱいになるとじっとしていられなくなり、窓に顔を近づけて叫んでいます。

「ロンドンのみなさーん、Eghamから来たJで~す!」と自己紹介でもしているよう(笑)

元気復活した後は、またお散歩しながらウィンドウショッピング♪

途中ふらっと立ち寄ったShopで、かわいいJの靴を発見!!

試着の後、即購入。



2008-06-15_04.47.19_F2.8_DSCN1088_1/7sec_ISO800_COOLPIX S700家族そろってはじめてのロンドン観光を楽しんだ後、そこからまた1時間ほど電車にゆられ帰ってきたにも関わらず、Jは新しい靴がとても気に入ったようで←このはしゃぎよう(笑)

今日は一日疲れさせてしまったかな。。。と思っていた矢先、この姿を見てパパもママもちょっと安心しました。

ロンドン楽しかったね、また行こうね~

【2008/06/14 10:52 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
日本食!!
2008-06-17_21.45.27_F2.8_DSCN1100_1/8sec_ISO459_COOLPIX S700日本から持参したお米もそろそろ底をついてきました、一大事です!!

そこでロンドンにあるジャパンセンター(日本の食品、書籍、雑貨などそろう)のサイトでネットショッピング。

マストアイテムはなんと言っても米!

これがないと始まりません。

そして次に味噌、それから豆腐。。。日本にいると当たり前の物がとっても貴重なんです。

商品を注文して、そろそろ今日届きそうな予感。

留守にしてしまうとまたいつ配達してもらえるかわからないので、朝から自宅待機、Jも一緒にお留守番です(←大げさ過ぎるかしら^^;)


と、そこへ、ドアベルがジリリリ・・・

やったー!!お米(カリフォルニア米)と豆腐と味噌が届きました~♪

これでJの大好きなおにぎりとお味噌汁作ろうね。




【2008/06/13 23:26 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
絵本の読み聞かせ
2008-06-19_22.35.28_F2.8_DSCN1105_1/52sec_ISO400_COOLPIX S700毎週木曜日、Jとママは図書館に通っています。

ここではライブラリアンの人による「絵本の読み聞かせ&お歌の時間」があり、上手に英語の絵本を読んであげられないJママにとって大助かりっ!!

Jはママの元をさっさと離れ、輪の真ん中を陣取ってベストポジションをキープ。

きちんとお話を聞こうというなかなかの心がけ。。。と思ったところそうではなく、お目当てはお歌の時間にみんなに配られる楽器♪

一目散に楽器の入った袋に手を伸ばし、大好きな鈴を手にして左右に肩を揺らしてリズムをとっています。

ところがいざ絵本の時間になると。。。プイッと背中を向けてみんなの輪から退出してしまいます^^;

毎晩ベッドで絵本を読むのを日課にしたいママ。

いつかお話を聞いてくれる日がくるまでがんばります(笑)

(↑日本から持ってきた甚平さん、なかなかの評判でした!)


【2008/06/12 09:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ママ友
2008-06-18_22.51.32_F2.8_DSCN1101_1/32sec_ISO400_COOLPIX S700トドラークラブで知り合ったママ友Pが、長男Bくんと長女Cちゃんを連れて遊びに来ました♪

Pは二人子供がいる先輩ママなので、色々と教えてもらえます。

Jママの気になる話題はやはりイギリスの医療制度!!

イギリスは、日本のようにすぐにお薬を出したりはしないので、慣れないJママは心配になることも。。。
Pのアメリカ人の友人も「つべこべ言わずにいいから薬だしてよっ」って文句言ったりしてたとか(笑)

でも。。。確かに子供の自然治癒力って高いんですよね。

さてママたちがお話している間、BくんとCちゃんはJのおもちゃを上手に使って遊んでいます。

Jのお気に入りの超和風なおもちゃ「でんでん太鼓」をBくんに渡すと、とっても気に入ったようで、最後の最後まででんでんやってました^^;

その様子を見て、大好きな「でんでん」を取り返し?!にBくんの後ろをひつこく追いかけまわすJでした。




【2008/06/11 21:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ライバル?!
2008-06-10_23.34.41_F2.8_DSCN1054_1/60sec_ISO81_COOLPIX S700図書館で偶然知り合ったSママ。

Eghamにも日本人がいました、びっくり!!

イギリス人のご主人がいて、もう9年こちらで暮らしているそうです。

今日はSママ宅にJと遊びに行ってきました♪

コンサバトリー(サンルーム)のあるとっても雰囲気のよいCOSYなお家です。

Sママの愛息子Sとそのお友達Tも一緒です。

三人仲良く遊んでるかと思いきや。。。


2008-06-11_01.04.52_F2.8_DSCN1057_1/60sec_ISO149_COOLPIX S700月齢の近い、少しだけお兄ちゃんのSはJにとってライバルのよう。

おもちゃをとりあってます!

「貸してよ~」 「イヤだよ~」 そんな会話が聞こえてきそうな二人の様子。






2008-06-11_00.28.11_F2.8_DSCN1055_1/71sec_ISO333_COOLPIX S700そしてSの一番のお気に入りの手押し車に手を伸ばすJ。

またしてもお互いゆずりません。

仲がいいのか悪いのかこの二人ずっとからみあってます(^_^)

それでも最後にはSから友情のしるし「ハグ」を受けたのに、驚いて泣き出してしまうJでした~(笑)



【2008/06/10 23:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
トドラークラブ
2008-06-10_18.50.58_F2.8_DSCN1044_1/39sec_ISO400_COOLPIX S700イギリスに来てから日本のママ友が恋しくなったJママ。。。 

そしてそろそろお友達がほしくなったJ。。。

日本で言えば「母子サークル」みたいなのがここEghamでも各教会で開かれていて、早速トドラー(よちよち歩き)クラブに参加して来ました。

いるいるー!! たくさんのママにベビーたち、そしてたーくさんのおもちゃ♪

あまりの人数に圧倒され緊張していたJ。

うまく遊んでくれるかちょっと心配しましたが、山積みのおもちゃに心をうばわれ、見知らぬお友達の中に混じって必死に手を伸ばしています。

2008-06-10_18.59.30_F2.8_DSCN1049_1/28sec_ISO400_COOLPIX S700 ← そして英会話もしているようです(笑)

一方ママも。。。

たくさんのママに囲まれて緊張しましたが、お互い「子供」という共通の話題があってなんとか参加できました^^;

おもちゃ遊びの後は、お歌の時間もあって、Jも楽しそう。

次のママの課題はこの英語の歌を覚えることでしょうか。。。 がんばれ、ママ!





【2008/06/09 00:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
絶景
2008-06-07_23.39.29_F4.5__MG_6309_1/125sec_ISO100_Canon EOS 40D週末は必ずパパにドライブに連れて行ってもらうJくん。

目的地に着くまでに、途中立ち寄ったブドウ園でランチをしました。

イギリスはたいていのところに子供用ハイチェアが置いてあるのでとっても便利。

おまけにここではおもちゃまで用意されてありました。

散々遊んだのでちょっとお疲れ気味。。。 ここからが本番よ、起きててね(笑)


2008-06-08_01.24.01_F7.1__MG_6342_1/250sec_ISO200_Canon EOS 40Dブドウ園からさらに車で走ること30分。

ついに着きました~ ボックスヒル!!

ここは、ナショナルトラストによって管理されています。

ナショナルトラストとは、美しい自然や貴重な歴史的建造物を保護することを目的として設立されたボランティア団体。

こういう活動が盛んなのはイギリスのいいところです。




2008-06-08_02.46.03_F5.6__MG_6347_1/250sec_ISO200_Canon EOS 40D
ボックスヒルの上から見渡すと。。。

一面に広がるこの雄大な景色。

ただひたすら感動、もう言葉なんていりません。

Jと一緒に見たこの景色のことをママは一生忘れません。

【2008/06/08 22:11 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ In Mama's arms
2008-06-08_02.55.17_F5.0__MG_6398_1/320sec_ISO200_Canon EOS 40D
【2008/06/08 19:17 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ふらっと。。。
2008-05-31_23.59.03_F6.3__MG_6074_1/160sec_ISO500_Canon EOS 40D今日はオックスフォードまでドライブする予定が、ママが途中気分が悪くなったこともあり、急遽ルート変更!

高速道路を降り、なんとなく立ち寄ったこの村がとっても綺麗で、あっと言う間に気分の悪さも吹き飛んでしまいました。

そしてHigh Wycombeの田舎道でふらっと立ち寄ったパブが「THE BLUE FLAG」です。

古めかしいけど、中に入るとどっしりとした古い家具が置いてあってなかなか快適です。

2008-05-31_23.34.23_F2.8_DSCN0932_1/8sec_ISO710_COOLPIX 700
そしてここで飲んだ紅茶のおいしかったこと。。。

たまたま立ち寄ったところが素敵だと、本来の目的は果たせなくても、とっても得した気分です♪

カウンターで一人ビールを飲んでたおじさん。

腕に刺青もあって何だかとっても怖そう~と思ったら、Jに手を振ってくれました(笑)

そして話していると、なんと彼もEgham(エッガム:今住んでいる町です)から来てました。

帰り道も親切に教えてくれ、またいつかEghamのパブで会おうと約束して去って行きました。


2008-06-01_00.02.14_F2.8_DSCN0935_1/58sec_ISO76_COOLPIX S700


知らない人とでもお話できるパブ。

Jも大好きです(まだ飲めないけど^^;)♪

【2008/06/07 22:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ At Cambridge
2008-06-04_17.24.13_F5.0__MG_6277_1/60sec_ISO800_Canon EOS 40D
【2008/06/06 19:18 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ケンブリッジ2日目
2008-06-05_01.12.29_F7.1__MG_6287_1/500sec_ISO200_Canon EOS 40D1歳にして、昨日は大渋滞を経験したJ。

また少し成長したかな(笑)?

さて、今日はパパがカレッジ(←写真のとおり趣のあるところです)でお仕事中、Jはママと一緒にケンブリッジを散策することにしました。

まずは街の中心へ。。。

キングスカレッジのすぐそばにあるTea Shop、ここでランチすることにしました。


2008-06-03_13.54.18_F2.8_DSCN0987_1/25sec_ISO400_COOLPIX S700Jは離乳食を食べながらソワソワ。。。 その視線の先には。。。きれいなお姉さんたち。

Jはここのウェイトレスさんに目がハートになってしまいました♪

とってもフレンドリーな彼女たち。

Jを抱っこしたりあやしてくれたり、周りのお客さんには、「ここはベビーシッターのサービスまであるのか(笑)」って冗談言われてしまいました。



2008-06-04_19.29.56_F2.8_DSCN1006_1/62sec_ISO277_COOLPIX S700お店を出てからは、こんな楽しいものまで発見してしまいました!

ハンドルさばきはなかなかのものです、片手でクルクルとかっこよく運転してます(笑)

昨日のツライ一日とは打って変わり、笑顔いっぱいの1歳と一日目を過ごすことができました。
【2008/06/03 21:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
1歳になりました!!
2008-06-03_05.48.48_F4.0__MG_6258_1/60sec_ISO800_Canon EOS 40D今日はJの記念すべき1歳の誕生日です♪

パパの出張先ケンブリッジにてBirthday Partyをすることになりました。

パパが会社から帰宅後、夕方からケンブリッジに向かってドライブ~(ワクワク)、夜9時過ぎまで明るいので道中の景色も楽しめちゃいます。

車中のお菓子や飲み物の準備もバッチリでいざ出発!

ところが待ち受けていたのは・・・1歳を迎えたばかりのJには過酷なドライブだったのです。。。

なんと、M25(高速道路)で事故があり大渋滞!!長時間ドライブでJは泣きまくり、汗と鼻水まみれでグッタリ、悲惨な面持ちでホテルに到着。

こんな誕生日でいいのか~と心配しましたが、いきなりレセプションの人にニッコリ、いつものJに戻っていました。 ホッ^^

そして予定時刻よりずいぶん遅くなりましたが、9時過ぎからいよいよJのお誕生日会です!

ルームキーや、ソルト&ペッパーの小瓶、スプーンなど。。。テーブルの上にあるあらゆるものをブンブン振り回し上機嫌。

まず、腹ペコJはママのお手製ディナー「トマトリゾット」をペロリとたいらげました。

そしていよいよバースデーケーキの登場です♪

2008-06-03_06.10.19_F4.0__MG_6264_1/60sec_ISO800_Canon EOS 40Dパパが先週オーストリアに出張で、ホテル・ザッハーの正真正銘「ザッハートルテ」をこの日の為に買ってきてくれました。

リキュールがきいてて濃厚なお味~ でもチョコはまだ早いので、Jにはママお手製のバナナケーキです。

ホテルの人がろうそくに火を点けてくれ、パパとママが二人でHappy Birthdayソングを歌い、Jがこれからも元気でスクスク育つことを願いつつろうそくを吹き消しました。


今日は一日よほど疲れたのでしょう。

パパと男同士のかたい握手を交わした後、そのまま二人でバタンキュー。。。

2008-06-04_05.45.40_F2.8_DSCN1001_1/8sec_ISO613_COOLPIX S700

1歳の幕開けはかなりハードでしたが、きっとこれからもますますたくましく成長していってくれることでしょう!!




【2008/06/02 12:39 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ゴージャス?! ビューティフル?!
2008-06-01_01.31.55_F4.5__MG_6134_1/800sec_ISO400_Canon EOS 40D日本でならどう考えても欧米の赤ちゃんやハーフの赤ちゃん、とにかく目鼻立ちはっきりの赤ちゃんがカワイイはずなのに、こちらに来てからというものの、ママが勘違いしてしまうほどJを見かけた人が「ゴージャス」とか「ビューティフル」と褒めちてくれます(笑)

この典型的和風な顔は珍しいのでしょうか。。。

スーパーの店員さん、すれ違いざまに知らないおばあちゃん、レストランで隣の席に座った家族連れ。。。とにかくみなが「まあ~なんてカワイイ赤ちゃんなの!」と言ってくれます(息子を褒められてうれしくないママなんていませんよね^^;)

そしてJ本人は、今日も愛想をふるまいております(笑)。

たまたま通りかかったお店の前で、店員さんが窓越しに手を振りつづけてくれ、それにニコニコ顔でこたえるJ。

。。。と、日ごろ日本でこんなにも褒めていただくことがないので思わず書き綴ってしまいました(恥)。

とにかく、Jがいるといろんな人とお話する機会ができるのです。

ママにとっても大変ありがたいことです。

【2008/06/01 02:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

