【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
~アルバムの1ページ~ Romper Room!!
2008-04-14_10.09.42_F3.1_DSCN0760_20080414_100942_1/62sec_ISO174_COOLPIX S700
【2008/04/27 23:36 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ボリュームUP!
画像 00510ヶ月に入ってくらいから、上手にボリュームのツマミの部分を動かせるようになったJ。

スピーカーのボリュームを勝手にいじるので、ママはしょっちゅういきなりの大音量に驚かされっぱなしです(><;)

「ツマミ」を見るとたまらなく回したくなるようで、お友達の家でも勝手に見つけては回してしまいます。

ママと二人で向き合いっこでお座りしたJ。 

なんと!いきなりママの鼻に手を伸ばすやいなや、いつものボリュームをあげるように鼻を時計回りに回転!!

いてててて。。。 「しょうがないなぁ~」と声の音量を上げるママでした。
【2008/04/23 00:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Mくんファミリー
2008-04-05_15.17.46_F2.8_DSCN0702_20080405_151746_1/60sec_ISO259_COOLPIX S700Jと同じ誕生日のパパの親友Mくん、今日は一家で遊びに来てくれました。

三姉妹はそれぞれにMyおもちゃを手に抱えています。

まずJはMくんの顔を見るなり「うぇーん」 口をへの字にしてしまいました。

2ヶ月ほど前に会ったときは泣かなかったのに、これがまさに「人見知り」。
Jも少しお兄ちゃんになったのね。

長女のMちゃん、次女AちゃんはJのおもちゃで遊び始めました。

Jも一緒にまぜてもらってちょっとした即席保育園のできあがりです。

お茶の時間となり、パパたちは昼間からビール、ガールズは甘いものに夢中です。

Jと同い年三女Mちゃんは、みながうるさく話し込んでいる中、一人外を見てたたずんでいます。

Fちゃん(Mくんの妻)に「一人で寂しくないかな?」と尋ねると、「たまには一人になりたいのかも(笑)」
そうだよね、いつもにぎやかだもんね。

Jはいつも日中はママと二人きりが多いからか最初こそ緊張気味だったものの、たくさんのゲストに囲まれて幸せそうでした。

大家族を経験させてくれてありがとう♪




【2008/04/05 08:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
サプライズパーティー
画像 004今日はママ友たちが近所のM塚公園でお花見をしているところへ、途中参加をする予定だったのですが、用事が終わらず二次会からの参加。

いつもお邪魔させているMちゃん家へ向かいました。

いつものようにみんなでお菓子を広げてリラ~ックス。。。

とそこへ。。。 5本ろうそくがたった美味しそう~なケーキが運ばれてきたのです。

「な、なに?! 」

実はママ友たちが、もうすぐイギリスへ向かうJとJママのために、サプライズでケーキを用意してくれていたんです♪

添えられたプレートには「いってらっしゃい Jくん Yちゃん(←Jママの名前)」との文字が。。。

そしてみんなで「子供の世界」を大合唱♪

最後には全員からJとJママへのお見送りのメッセージ、そしてろうそくを吹き消し、最後の5人目JとJママの番にはとうとうJママは泣いてしまいました(嬉)

だってだって、本当に感激してしまったんですもの。。。

「ママ友できるといいな♪」と期待と不安な気持ちで参加した母親学級。

今では昔からの友達のように心を許せてしまいます。

こんな友達をもてたママ、そしてこんなかわいい幼馴染がたくさんできてJも幸せです。

みんな本当にありがとう~



【2008/04/04 18:48 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見
画像 003ご近所ママさんたちに誘われて、今日はC公園にみんなでお花見に来ました。

今日からJくん離乳食3回デビュー。

そのはじめてのランチがお花見ランチというわけです。

おだしをとってお野菜たっぷりグツグツ、少し牛乳を入れてスープのできあがり、これに+(プラス)パンです。

お外が気持ちよかったのか、パクパク食べてくれました。

みんな月齢が近いのですが、一人で立っちする子もいるし、少し歩けちゃう子もいたので、ママたちは目が離せません。

お花見だと言うのに、結局花を見るよりはお互いのベビーに目がいってしまいました( ><;)

Jはいつもと違う雰囲気にやや緊張気味。

でもこのとおり!ランチが終わって集合写真のころには、最近習得したお手手ひらひらを得意げに披露していました。

【2008/04/03 13:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
つかまり立ち
画像 006ちょうど9ヶ月の日にやっと前にハイハイできるようになったJ、そして10ヶ月の今日、一人で上手につかまり立ちができるようになりました♪

いつものようにお昼寝していたJ、寝ているはずのJの部屋から音楽が聞こえてきてビックリ!!

そうなんです、ネンネ時代からお気に入りのメリーを、自分でスイッチオンできるんです。

それからは得意げに何度も何度もメリーをつけたり消したりするJ。

本当に大きくなったなぁ。。。としみじみ思うママでした。
【2008/04/02 23:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

