【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
手遊び
2008-03-29_17.02.02_F2.8_DSCN0661_20080329_170202_1/60sec_ISO240_COOLPIX S700北海道に帰省して3日も経つと、我が家のように家中をどこでもハイハイ。

興味のある物すべて触らせてくれるおじいちゃまはJの大親友(笑)

おひざに座って超ご機嫌です。

おばあちゃもJの大切な親友の一人。

今日は「ギンギンギラギラ日が沈む~ 真っ赤っかっか。。。」と言う歌(←これっていったい誰の歌なんでしょうねぇ。)に合わせて、手をひらひらするのをおばあちゃまから直伝され、それが気に入ったようす。

「ギンギンギラギラ。。。」と歌い出せば、ハニカミ顔でこのように手を振ってくれます。

おもちゃがなくても充分遊べるね♪

【2008/03/31 13:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての回転寿司
2008-03-29_18.11.54_F2.8_DSCN0668_20080329_181154_1/10sec_ISO400_COOLPIX S700北海道に帰ってきて楽しみなことの一つに「食」があります♪
だってここは北海道!そう、新鮮で美味しい食材の宝庫ですから!!

今日はみんなで回転寿司にやってきました。
回ってるからといって侮るなかれ・・・
北海道は回るお寿司で十分に満足できるんです。

とは言うものの、実はJだけでなくJママにとっても人生初めての「回転寿司」。
今日は親子そろってデビューの日です。


2008-03-29_18.41.44_F2.8_DSCN0671_20080329_184144_1/57sec_ISO400_COOLPIX S700
おとなしくしてくれるかが心配でしたが、新しいもの好きのJは、お皿を二枚手にとってカチカチ鳴らしたり、回転台を見学したり、とても満足そうでした。

おかげでママはたーっぷりお寿司を堪能し、親子ともども楽しい回転寿司デビューとなりました♪

(写真) 「ママ、たまごボーロとバナナ(好物)が回ってこないよ~」


【2008/03/29 00:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
飛行機デビュー
2008-03-28_12.00.42_F2.8_DSCN0634_20080328_120042_1/60sec_ISO397_COOLPIX S700今日から5泊6日で北海道に帰省です。
つまりJくんにとってはじめての空の旅、飛行機デビューです。

鼻づまりだと、気圧の影響で赤ちゃんは耳が痛くなりやすいと聞いていたので、数日前に耳鼻科を受診しお鼻と耳の中を綺麗にしてもらいました♪

その際に先生から「離陸より着陸時の方が痛くなることが多く、飲み物なんか飲ませるといいですよ。 あとは乾燥を防ぐようお鼻の入り口あたりにワセリンを塗ってあげて下さいね。」とありがたいアドバイスをもらい、パパとママはJの好物のたまごボーロとミルクを機内に持ち込んで準備万端!

「では行ってきまーす」

2008-03-28_12.09.07_F2.8_DSCN0640_20080328_120906_1/388sec_ISO64_COOLPIX S700+高いところが大好きなJ。(○○は高いところが好きと言われてますが。。。気にしない、気にしない)
窓からの景色を楽しんでいます。

途中少しだけグズりましたが、JALのCAさんたちにおもちゃをもらったり、やさしくしてもらったりで、あっと言う間に機嫌が直ってしまいました。

そしていよいよ着陸態勢へ。。。

ここからがパパとママは大忙し。


「はい、ボーロよ」、「はいミルクよ~」 いつになくパパとママからの手厚いサービスに戸惑うこともなく、お口をあーん。

本当は眠くてしかたがなかったのに、食いしん坊のJはとにかく食べ続け飲み続け、眠るほんの数秒前まで口を開いて・・・・・・

2008-03-28_13.54.19_F2.8_DSCN0641_20080328_135418_1/34sec_ISO400_COOLPIX S700

このとおり、座ったままで眠ってしまいました。

おかげで耳はなんともなかったようです。

無事に北海道初上陸!

【2008/03/28 22:17 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ Tasty?!
2008-03-31_13.09.43_F2.8_DSCN0685_20080331_130942_1/60sec_ISO386_COOLPIX S700



【2008/03/27 23:37 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
同窓会?!
2008-03-26_15.12.25_F2.8_DSCN0629_20080326_151224_1/60sec_ISO286_COOLPIX S700同じ産婦人科の母親教室で仲良くなったママ友AちゃんとYちゃんが遊びに来てくれました。

そんなわけで.。。。今日は、母子ともにちょっとした同窓会気分です(笑)

お腹にいる時から会っていたので、こうして無事に生まれて来てくれて、そしてこうして一緒に遊んでる姿を見るとじーんときてしまいます。

Hちゃん、Yくん、ともに最初はとーっても緊張気味。。。ママの側をはなれません。

それがしばらくすると。。。このとおり! Jくんのおもちゃ箱に手をのばす二人。
「写真撮るよ~」のママたちの声に見向きもしないほど必死です(笑)

自分のおもちゃに飽きたJだけがカメラの前でポーズをとるのでした。

みんな遊びに来てくれてありがとう、とっても癒されました Jママ&Jより

【2008/03/26 22:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
四兄弟
2008-03-14_17.16.55_F2.8_DSCN0607_20080314_171654_1/13sec_ISO400_COOLPIX S700今年に入ってからというものの、ママ友たちもベビーたちも各々に風邪をひいて長い間ダウンしていた為、今日が今年初めての四兄弟集結の日です。

ひさびさの全員集合にママたちは感動。。。ベビーたちはみんないろんなことができるようになっていました。

寝返り、ハイハイ、つかまり立ち。。。とそれぞれに大暴れ! 綺麗なMちゃん宅は、あっと言う間におもちゃが散乱(←Mちゃん、ごめんね)

ランチをしようと集まったのに、今日もやっぱりベビーたちのペースにまきこまれ、気づけば夕方やっと「いただきます」 そんな苦労も、みんなでやれば楽しいと思えるから不思議です。

Jはひさびさの再会(お友達よりはママたちの方)に上機嫌で、しかも両手パチパチをママ友から教えてもらって自信たっぷりに披露するのでした。

その様子はこちらです↓



【2008/03/14 01:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Sバックス
2008-03-13_15.58.23_F2.8_DSCN0605_20080313_155822_1/18sec_ISO400_COOLPIX S700Jママの元職場に遊びに行ってきました。
Jがお腹にいてつわりで酷いときも、みなさんにやさしくフォローしてもらいました。
そのおかげでJも無事に生まれ、今日はご挨拶&Jのお披露目です。
Jママはこのオフィスで何をしていたかというと、表向きは秘書業務だったのですが、実際はU部長(宴会)(一番右)のお隣のお席でおやつのおこぼれを頂いたり、人生相談したり。。。
とにかく同じく写真にうつってるMティやちゃっぴーたちと楽しくお仕事させてもらい胎教にとてもいい日を過ごさせてもらいました。

ちょっと緊張気味のJ。
Jママ元上司のやさしくておもしろいSさんからかわいいSバックスのエプロンをいただき、まんざらでもない様子。(Sさん本当にありがとうございました)
人事のYさんからは、将来アルバイトにおいで~と採用確約済み。
Jママ「たぶん計算とか苦手だと思うんですけど・・・」Yさん「レジがありますから大丈夫」
18年後が楽しみです(笑)

しばし職場でのJの様子をごらんあれ~
(お写真にうつってないけど、SさんやJママの後任のキュートなEちゃんもビデオにでてます↓)



【2008/03/13 01:42 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
ママ&ベビ友の集い
2008-03-12_17.36.41_F2.8_DSCN0601_20080312_173640_1/34sec_ISO400_COOLPIX S700ママ友Sちゃん宅にお邪魔してきました。

日中は、毎日1vs1の子育て。。。もちろん楽しいことばかりじゃなく、時にはうまくいかず落ち込んだりイライラしたり。。。だからこそ、こういう風にみんなで集まるのはママたちの息抜きとなり、ベビーたちにとってもお互いのいい刺激となるのです。

うちではゆっくりお茶を飲む暇がないJママも、ここなら美味しいお菓子つきでママ友たちとおしゃべりしながら楽しくお茶が飲めて幸せ~

一方Jも、日ごろはあまりかまってもらえないのに、ここならたくさんのママがいて、しかもJママよりやさしくて美人だから幸せ~(笑)

親子そろって幸せなひと時を過ごせる、有難い集いなのでした。
【2008/03/12 14:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Passport 
2008-03-03_15.11.43_F2.8_DSCN0572_20080303_151142_1/60sec_ISO343_COOLPIX S700 もうすぐパパのお仕事で、家族で渡英するJくん一家。

今日はJのパスポートができたということで、旅券事務所にやって来ました。

5年間有効ですが、顔が別人になることは間違いなく、しかも乳児でも必ず本人が受け取りをしないといけません。

本人確認を済ませ、緊張した面持ちのJ。

係りの方がとても親切で、優しくJに手渡ししてくれました。



2008-03-03_15.43.01_F2.8_DSCN0574_20080303_154300_1/28sec_ISO400_COOLPIX S700 ←「うひょー これが僕のパスポートかぁ~!!」

 ・・・と言ってるように見えます(笑)

 パスポートもできたし、荷造りもそろそろはじめないと!

 オムツにミルク、ベビーカーに歩行器・・・

 Jの荷物ばかりで、まさに大名行列になりそうな予感です(笑)


【2008/03/03 14:37 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
お好みやきParty
2008-03-01_19.19.01_F2.8_DSCN0560_20080301_191900_1/11sec_ISO400_COOLPIX S700パパのお友達Kくん、Tくん。 そしてママのお友達Kちゃん、Hちゃん。
今日はみんなそろって我が家でお好み焼きをしました。

Kくんは高校の先生で、なんと柔道の顧問!
そうなんです、Jは柔道の個人指導が受けれるというわけです。
でもKくん、Jの体型を見て、「まわしが似合うかも♪」と…
うーむ、将来相撲部屋入りか?!
すっかり子守をしていてもらったつもりが、パパとママの知らないところで寝技をかけていたらしい←コラコラ(笑)

Tくんは大学でフランス語を教えている先生。
実はTくんパリに留学もしていて、Jはフランス語の英才教育も受けれちゃうんです、これはすごいぞ~
流暢でトレビアーンな発音にママもうっとりです。
語学が堪能な人の特徴は、耳がよくモノマネがうまいこと。
Tくんかなりマニアックなモノマネが得意で、「アラビア語を話す人」はマジで大爆笑でした。
これは必聴です!!!

柔道と仏語の個人レッスンの後、やっぱり女性陣にメロメロ~のJ。
男友達よりもKちゃんとHちゃんにまだまだ甘えていたい様子のJでした。




【2008/03/01 11:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

