【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
イカさ~ん ポンッ
2008-01-31_15.36.50_F2.8_img20080131233008_1/60sec_ISO400_FinePix F50fd今年初めてKちゃん家にお邪魔してきました。

2ヶ月だけおにいちゃんのKちゃんが遊んでいる姿に興味津々のJ。

Kちゃんは部屋中をハイハイ&つかまりタッチで見事な成長っぷりを見せてくれました。 
ちょっと会わないうちにこんなことまでできるようになったんだねぇ・・・(感涙)




JがKちゃんのお布団でお昼寝させてもらっている間(←遊びに行ってて早速昼寝とは!!^^;)、JのおもちゃでしばしKちゃんとLet’s play!!


コピー ~ 2008-01-31_16.45.34_F2.8_DSCN0377_20080131_164534_1/17sec_ISO400_COOLPIX S700
「イカすカミカミ」というピープル社の歯が生え始めの頃のおもちゃなのですが、イカの中央部を指でおさえると「プー」っと音がするもので、これをしばらくガジガジしていたKちゃん。

たまたまイカを床に投げると音がしたのか?とにかくイカをポンっと床に投げつけるのにすっかりハマってしまい、それからは何度も繰り返しイカを床に投げつけては爆笑するのでした~


Jもそのうちカミカミを卒業し、イカさ~ん ポンッ デビューするのかなぁ・・・
さあJくん、そろそろ起きようね~


【2008/01/31 01:13 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
フランス映画祭2008
関西地方のフランス映画際2008は、3月16日~18日までTOHOシネマズ(なんば)開催されます!

Untitled-1.jpg



【2008/01/31 00:30 】 | 耳寄り情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
両手に花
2008-01-30_16.35.32_F2.8_DSCN0361_20080130_163532_1/31sec_ISO400_COOLPIX S700今日はかわいこちゃん二人が遊びに来ました。

Ayちゃんはお散歩がてら、Akちゃんは近所の小児科で予防接種の後、それぞれ立ち寄ってくれました。

Jは昨夜からソワソワ・・・今日も朝から「女子はまだか~」と言いたげな落ち着かない様子。

グズグズしてたので、最初にAyちゃんが到着する頃には結局パジャマ姿でお出迎え--;

かっこよくはいきませんでした(笑)

それでも二人が来てくれてからご機嫌も直り、終始ニッコニコ。

一方かわいこちゃんたちは・・・Jよりもおもちゃに夢中で、Jくんの「両手に花」の夢は崩れ、ごらんのとおり、Akちゃんの「両手におもちゃ」で幕をとじたのでした。


【2008/01/30 01:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
お帰り!Aママ&Hちゃん♪
2008-01-29_16.11.25_F2.8_DSCN0353_20080129_161124_1/41sec_ISO400_COOLPIX S700
Jママと同じ産婦人科で少し早く3月に出産したAちゃん。

ご自宅は芦屋から少し離れたところに住んでいるのですが、ご実家が近くなので、こうして帰省の時には愛娘Hちゃんとともにデートしてもらってます。

今日はうちへ遊びに来てくれました。

お洒落ママのチョイスで、ファミリアのポケットの所がりんごになっている超キュートなジャンパースカート(←この言い方って今もしてるのかしら?^^;?)をはいて颯爽と登場。

ハイハイもタッチもとっても上手になっていて、内気なJくんに積極的にせまってきてくれます(笑)

Jったら完全に受身、シャイなのよね~ 

将来は、「Hちゃん、俺たち同じ産婦人科で生まれたんだぜっ これって運命だよね、ベイビー」と積極的にアタックする男になるのよ、がんばれJ!!!

・・・と、これからもお互いの子供たちの成長見守って行きたいです。

AママそしてHちゃん、これからも末永くよろしくね~







【2008/01/29 23:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
有馬温泉散策
2008-01-27_16.01.57_F2.8_DSCN0324_20080127_160156_1/44sec_ISO400_COOLPIX S700_1 芦屋有料道路をドライブして、有馬温泉までやって来ました。

初めての温泉街! Jは今日も好奇心の塊です。

パパに抱っこしてもらい、右へ左へ頭を自由自在に動かして興味あるものを観察しています。

初めての吹雪をじーっ、初めての足湯をじーっ、そして和菓子屋さんの前ではできたての酒饅頭の湯気をじーっ(←これはパパも一緒にやってました^^;)

まだまだ小さくて一緒に温泉には入れないけど、Jママはいつかそんな日が来るのを楽しみに・・・ 一方パパはいつか男同士でお風呂に入った後一杯やるのを楽しみに・・・

「またみんなで来ようね~」と約束して帰りました。


【2008/01/27 23:51 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ Just pop in
2008-01-27_16.04.48_F2.8_DSCN0328_20080127_160448_1/64sec_ISO400_COOLPIX S700_1
【2008/01/27 23:36 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログのお引越し
じゃじゃ~~~ん!
Jママのブログが引っ越しました。

新しいアドレスはここです。

http://jeimama.blog10.fc2.com/

リニューアル・オープンしたブログでJママは気合十分!!

ありのままの育児ライフをお届けします。

これからもよろしくお願いします。

1214116.jpg
【2008/01/27 09:06 】 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(1)
年の差なんと93才!!
2008-01-23_15.42.42_F2.8_DSCN0286_20080123_154242_1/8sec_ISO535_COOLPIX S700_1 Jママのおばあちゃま、つまりJのひいおばあちゃまに会いに来ました。

4年前まで一人暮らしで、毎日素敵な着物に着替える元気だったひいおばあちゃま。

倒れてからは車椅子での生活・・・しかもすっかり老けこんでしまいました。

でもでも・・・やっぱり会いに行くと喜んでくれて、今日もその笑顔を見にやって来たのです。

Jにとっては今日で2度目のご対面ですが、以前はまだまだ寝んねばかりの赤ちゃんだったのでどういう反応をするか楽しみ♪

「はい、ひいおばあちゃまですよ~」とJを抱っこして顔を見せた途端、「うえーん」、Jは泣き出してしまったのです・・・ちょっとあせるJママ。

何かの間違いと思い、「ほらJ大丈夫よ、あなたのひいおばちゃまよ~」ともう一度近づけると「うっ うぅぅ・・・」 口をへの字にして泣きそうなのを必死にこらえるJ。

Jが人を見て泣くのはこれが初めてでした。

それからは、Jのおばあちゃまとひいおばあちゃまの顔が似ているからか?、何度も二人の顔を不思議そうに見比べキョロキョロキョロキョロ

しかしそれからしばらく一緒にいると、だんだんと慣れて来た様子。

最後には微笑むようになりました。 「さっきはないちゃってごめんちゃい Jより」




【2008/01/23 22:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Kansai Airport
2008-01-21_12.46.42_F2.8_DSCN0264_20080121_124642_1/30sec_ISO64_COOLPIX S700 昨日に引き続き関西国際空港に来ています。

今日は関西空港をちょっと散策。

飛行機に乗るわけでないのに何だろう??、このワクワク感は・・・

どういうわけか飛行機を見ると楽しくなります!

実はこの4月から、パパのお仕事で3ヶ月間イギリスへ行く予定のJくんファミリー♪

うれしい反面、Jを連れてイギリスまでの12時間の空の長旅を心配するママ。

J本人はというと・・・

もちろんそんなことを知る由もなく、今日もあーうー元気にシャウト!シャウト!!シャウト!!!

出発のみなさん、うるさくてごめんなさいね(笑)、それではいってらっしゃーい。

【2008/01/21 22:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スイートルームで大はしゃぎ!!
2008-01-20_21.02.24_F2.8_DSCN0246_20080120_210224_1/13sec_ISO400_COOLPIX S700一泊二日の小旅行にホテル日航関西空港へやって来ました。

ここは、パパとママが挙式をあげる為イギリスへ出発する前日に、泊まった思い出深い場所です(←しみじみ~)。

そんなことを知ってか知らぬかJはとっても嬉しそう~

昼間、ゆっくりりんくうプレミアムアウトレットでお買い物を楽しんだ後、ついにホテルに到着!


あの頃を思いだすなぁ~と思い出にひたるママ・・・

お部屋に案内してもらうと、な、なんと!パパからのサプライズプレゼントが・・・スイートルームを予約してくれていたんです(←超感激!うるうる)

これならJが寝た後もゆっくりできるもんね♪、ありがとう~パパ!!

Jにとっては人生初のスイートルーム!!←なんて君はお金のかかるベビーなの(笑)

素敵なお部屋に広いベッド・・・Jもいつもよりテンションが高く、喜びの奇声を何度もあげるのでした。






【2008/01/20 22:11 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ Wating for dining
【2008/01/20 00:25 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
真っ赤なマクラーレン


A型ベビーカーを卒業し、昨日届いたB型ベビーカー。

マクラーレンにしたのですが、色はクリムゾン(赤)をチョイスしました。

すっごく迷ったのですが、パパの一言

「Jは顔が決して派手ではないから、持ち物くらい目立つほうがいい!!」

でママも納得(笑)

早速乗せてみると安定感があってタイヤの動きもいいし、十分座席も広いから長い間使えそうです。

Jはこの新しいベビーカーに興味深々。

座らせるとキョロキョロマクラーレンを観察。

走らせるとニッコリ。

さあこれでお買い物やお友達にところやいっぱいお出かけしようね~
【2008/01/19 12:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ Brand new car

【2008/01/19 00:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
La La La ららぽーと
Hくんママの車でSちゃんママと一緒に、今日はららぽーとへショッピングに来ました。

しばらく見ないうちにHくんもSちゃんもすっかり大きくなってて驚きました!

Jと幼馴染になるHくんとSちゃんの成長は、Jママにとっても嬉しいものです♪

さて、まずは1Fの受付案内で店内ベビーカーを借り、いざお買い物へ出陣!!

画像 001

子供たちは「今日は何買ってもらうのぉ?」「ぼくはタイツ!」
「ぼくは買い物よりミルク欲しいな~」なんて会話が聞こえてきそうな様子。

ママたちはそんな会話をよそに、まずは腹ごしらえ。

ゆっくり食べたかったのに、子供たちはそろってグズグズ・・・

早めに切り上げてベビールームへ移動。

そろっておむつ交換。

そろって授乳。

いつもと変わらないことが、こうしてみんなとだと何だか楽しいんです。

グズグズもおさまりやっとお買い物。

親子そろって友達同士でウィンドウショッピング、なんて楽しいの~

今日は大満足な一日でした。
【2008/01/18 12:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夜泣き
最近ますます夜泣きがヒートアップ。

これも成長の過程なんでしょうね。

遅くとも9時までには寝るのですが、11時か12時くらいに一度大泣きします。



しかもパパではもうダメで、ママの顔を見ないと泣き止みません。

パパは少し寂しいのか「J、どうしてママなの? パパじゃだめなの~?」と泣いているJに話かけています(笑)

ふふふ、ママの勝利ね、でもその分手がかかり大変です。
【2008/01/12 01:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
歩行器
昨日から歩行器デビューのJ。

乗せてみると意外と一人で遊んでくれて、これで少しだけママも家事がはかどります。

炊事をしている間Jを歩行器に乗せてほんの少し目を離すと、なんとその間、どんどん自分で蹴って後ろに進み、コーヒーテーブルに突進!



ついでにその上にかけてあったテーブルクロスをひっぱりブンブン振り回していました。

ここ最近ますます目が離せなくなってきたJです。
【2008/01/10 02:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Cちゃん9ヶ月突入!!
ママの学生時代の大親友プレママCちゃんが、今日はJママへのプレゼント(先月誕生日でした♪)を持って遊びに来てくれました。

Cちゃんもようやく妊娠9ヶ月を迎え、すっかりお腹も大きくなりいよいよ本番です。

JもCちゃんに会うのは久しぶりで、最初こそキョトンとしていましたが、しばらくするとすっかり打ち解けて意気投合!!

Jと遊ぶCちゃんは、既にママの雰囲気がいっぱい、あと2ヵ月後には自身の我が子と遊ぶCちゃんの姿が見れるんですね。

もう少しでちびちゃんに会えるよ、体に気をつけてね。
【2008/01/09 01:49 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年初めてのお客様
今年初めてのお客様はMちゃんと愛息子Rくんです。

ちょうど我が家のご近所の小児科に、予防接種を受けに来たついでに立ち寄ってくれたのでした。

正月休みでママ友が恋しかったママにとっても、お友達と長い間遊んでなかったJにとってもうれしいお客様。

RくんはJより少しだけお兄ちゃんですが、とにかく成長が著しく、上手にハイハイしてママたちのいるダイニングテーブルの下まで来たり、テレビボードの扉を上手に開けたり、自由自在動いていました。(一方Rくんとは対照的に、Jはこの2日ほど前からやっと寝返りをするようになりました! 遅っ(笑))

今日のJはごきげん♪

と言うのもひさびさに会うRくんよりもそのママMちゃんにメロメロ。

Rくん授乳中のMちゃんと目が合いニッコリ。

Mちゃんに抱っこしてもらいニッコリ。

初恋の人なのかしらねー(笑)

2008-01-08-0.jpg

RくんもJもお昼寝せずにずーっと遊びっぱなし、お二人さん、そろそろネンネしましょうよ。

二人一緒にブランケットにくるんでみましたが、Jは「眠いよ~」
Rくんは「もっと遊ぼうよ~」

とこれまた対照的な二人でした。

【2008/01/08 01:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分で食べる!!
離乳食を始めて最初の頃、ほとんど食べてくれずママもがっかりでしたが、最近はお口をあーんと開けて「もっとー」とせがむようになりました。

そして今日は「自分で食べたい!!」とママからスプーンを奪い取ってしまいました。

おもちゃでもそうですが、目の前にわざわざ持っていってあげるよりも、自分の力で手を伸ばしたりしたいようで、その積極性に成長を感じます。

まだまだ自立には程遠いですが、いつかその日が来てしまうまでは、めいいっぱいお世話を楽しみたいママです。
【2008/01/05 00:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~  Sitting still on the Mammy's laps

【2008/01/05 00:38 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
初詣
Jにとって人生初の初詣!

今年一年家族仲良く元気で過ごせるようお祈りをしてきました。

Jも期待に胸膨らます顔をしています。




「今年はおしゃべりできまちゅように。。。それからパパやママに支えてもらわなくても歩けまちゅように。。。」






参拝の後、ご年配のご夫婦が話しかけて来ました。

Jのことを褒めてもらい、気をよくしたJもそれに答えている様子。

Jが生まれてから知らない人でも話しかけてもらう機会が多く、とても有難いことだと思っています。

みなさま今年もよろしくお願いします。
【2008/01/03 02:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
2008-01-01-0.jpg2008年がスタートしました。

Jにとって人生最初のお正月!

北海道にはまだ帰れなかったので、今年はママの実家でお祝いをすることになりました。

ばあばはJの分もきちんとおせちやお雑煮を用意してくれて、かしこまった雰囲気に何だかJは緊張気味。

それでもしばらくすると、ここ最近の彼のマイブーム、ブンブン(手にしたものを何でも振り回す)を得意げに披露していました。

去年はJを出産しすばらし1年でしたが、今年もひきつづき成長を見守りつつ、自分自身も親として成長していける年にしたいです。

【2008/01/01 18:43 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

