【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Kちゃん家
KちゃんのママはJママのマッサージの先生です。

オイルがなくなったので買いに行きがてら、ひさびさのKちゃんに会えるのが楽しみなママとJ。

Jより2ヶ月ほど年上のKちゃん、お座りも上手にできています(←大きくなったねぇ)

その上かわいい歯が2本下から生えていました。

ひさびさの再会に、まずはKちゃんがJに近寄って来てくれました。

Jのカエル模様の靴下に興味津々。

2007-11-27-0.jpgひっぱって脱がせようとしています(笑)

そしてJのお顔にタッチ。

やさしくさわってくれたのに、Jはびっくりして「ギャー」(泣)

今度はそのJの泣き声にびっくりしてKちゃんが「ギャー」(泣)

Kちゃんの泣き顔が超超超キュートで、思わず写真をせがむJママでした。


【2007/11/27 00:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パパ休暇 5

パパ休暇最終日。

前半は風邪で色んな予定がおじゃん(←ガーン)

せめて後半は・・・と昨日はランチを近場で済ませたので、今日は神戸阪急の赤ちゃん本舗にやって来ました。

最近寒くなってきたのでJのために黒タイツを購入。

もじもじ君の出来上がりです(笑)

お買い物の合間にStarbucksに来ました。


2007-11-25-0.jpg


Jにとっては生まれて初めてのスターバックスエクスペリエンス

抹茶フラペチーノと記念撮影です。

あっと言う間ののパパ休暇。

ママはすっごく楽チンだったわけではないですが(笑)、風邪ひきながらもJといっぱい遊んでくればパパに感謝いっぱいです。

パパお疲れ様でした。


【2007/11/25 00:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パパ休暇 4
パパの風邪がうつったのか?!ついにママがダウンしました(こんなときに限って!!)

頭痛がする上に嘔吐を繰り返したので、二人そろってJの面倒が見れなくなり、やむをえずママとJは実家に帰ることにしました(←パパ、ゴメン)

月曜から来ているのですが、今日は随分とよくなり食欲も復活。

ママはどうしてもパンが食べたくなったので、ばあばにパンをリクエスト♪

ミニパンシリーズを買ってきてくれました。

2007-11-20-0.jpg

どれもちょうど握りこぶしくらいの大きさでとってもかわいんですよ。

クリームパン、タルト、あんぱん、フレンチトースト、メロンパン・・・

ペロリと食べてしまいました。

これで完全復活よ!!
【2007/11/20 23:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パパ休暇 3

なかなか風邪のすっきりしないパパ・・・今日は日曜日なので明日病院に行きます。

Jが居てはパパもゆっくり眠れないので、じいじと寝ているパパを置いてこっそり抜け出し、ご飯を食べに来ました。

2007-11-18-0.jpg

せっかくとってくれた育児休暇。

それなのにまだ家族3人で出かけられないのはとっても寂しいです。

ママの気持ちとは裏腹に、Jは何だか楽しそう~

お料理が運ばれるのを待っています、まだかにゃあ。
【2007/11/18 12:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パパ休暇 2
今日もひきつづきパパ休暇中。

Jの嘔吐で外出を控えた昨日に続いて、何と今日はパパが頭痛がし、どうやら風邪のよう・・・

せっかくの育児休暇なのにどこにも連れて行けないなんて!!

2007-11-17-0.jpg責任を感じたパパはJをひざに乗せて絵本の読み聞かせをしてくれました。

タイトルは「Little Bear's Friend」で、本の内容は、リトルベアがその年の夏エミリーと言う少女に出会い、一緒に楽しい夏休みを過ごすお話です。

でも夏が終わるとエミリーは、学校が始まる為、家族と一緒に自宅に帰ってしまいます。

お別れのシーンがキュンとなります。

ママは絵本を見ているJの姿にキュンとなるのでした。


Little Bear\'s Friend (I Can Read Book and CD, Level 1)Little Bear\'s Friend (I Can Read Book and CD, Level 1)
(2005/06)
Else Holmelund Minarik

商品詳細を見る
英語が苦手なママでも、このCDがあれば鬼に金棒。ページをめくるタイミングを知らせる音まで付いていて読み聞かせに最適です。
【2007/11/17 23:07 】 | 絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ A bit like "Asasyoryu"?!

【2007/11/17 14:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
パパ休暇 1

パパの会社では、子供が生まれてから半年の間にパパ休暇(連続5日間)という、ママにとってはありがたい育児休暇制度があります。

今日がその初日。

早速3人で神戸へ買い物に行くことになっていたのですが、いきなり玄関先でJが嘔吐。
しかも今までほとんでミルク吐きもしたことないJ。

あまりの量の多さにビックリ!!

心配なので急遽お出かけはキャンセルにしました。
2007-11-16-0.jpg
せっかくの育児休暇中だし・・・と言う事で、前々から気になっていた掃除機Dysonを購入することに決めたパパ。

早速ヨドバシへLet’s go です。

アレルギーの原因はダニだと言う事で、これならシブトイダニも吸い取れる吸引力です。

パパが帰宅後早速試してみました。

わー すごい! カーペットも寝具にもしっかり吸着してくれます。

これで憎きダニも退治です♪ やったね、パパ。

【2007/11/16 17:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ With a new toy


【2007/11/15 12:18 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
お立ち寄り
2007-11-12-0.jpg我が家はK小児科のご近所です。

ちなみにもう少し山の方に行くと美味しいパン屋Bさんがあります。

というわけで・・・小児科で予防接種や、パンを買いに来たついでに我が家へ気軽に立ち寄ってもらってます。

今日はSちゃん、Sくん、Hくんが遊びに来てくれました。

みんなで持ち寄ったパンやママが作ったおにぎりやらでいつものように子供片手にランチです。

ママたちのおしゃべりはまだまだ続くのに、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

夕方の黄昏泣きの頃、まずはSちゃんが泣き始めました。

それにつられてHくんも、その上Sくんまで・・・ 次々に時計まわりにもらい泣き。

ママたちはそれを見て大笑い(←ヒドすぎ?!)

そしてマイペースなJは何故かカメラ目線なのでした。

【2007/11/12 01:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ Winnie The Pooh?!


【2007/11/11 17:59 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ママの元職場仲間
2007-11-11-0.jpg
Jママの元職場仲間のみきてぃが遊びに来てくれました。

ママは妊娠6ヶ月までお仕事していたのですが、その当時はまだ彼氏もいなかったみきてぃ。。。

「電撃婚ニュース期待しているわ~」何て言ってたら、本当に彼女やりました、さすがです!!

無事入籍も済まされて幸せいっぱいの中、なんとBabyも授かったそうです。

みきてぃと二人でJに聞きました。

「お腹にいるのは女の子かなぁ?」

Jは、「あーぁー」とお返事。

そうか、女の子か!!

幸せオーラいっぱいのお客様でした。

【2007/11/11 13:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ Gazing at...


【2007/11/10 13:50 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
赤ちゃん大集合
ママ友仲間Tちゃん家に招待してもらい、Jとお邪魔してきました。

妊婦の時から仲良くしてもらっていたメンバーだけど、出産時期が5月~8月までと幅広く、出産の後半組みのSちゃんやYちゃんとはBabyが生まれてからは初対面!!

わー みんなとうとうお腹からでてきたんだと感激(涙)

2007-11-07-0.jpg


はじめましてAちゃん、Kくん♪ 

Aちゃんはスリムで美人な女の子、頭をポリポリかいてます(←Jもよくやってました。)

KくんはJより随分後から生まれたけどたくましく大きい男の子。

これからもよろしくね。



【2007/11/07 13:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道のおじいちゃま&おばあちゃま 3
今日はおじいちゃま&おばあちゃまたちは京都へ♪

この時期はおそらく観光客でいっぱいなので、Jとママはお留守番です。

3日ほど前Jの下痢が復活したので、パパにJを小児科に連れて行ってもらうようお願いしたら、「わかった、了解~」と自信たっぷりのお返事だったので安心していたら、な、なんとJを大人が診てもらう内科に連れて行ってしまったんです(汗)

きちんとお薬も処方してもらいましたが、やっぱりちょっと不安だったので、お留守番中にもう一度小児科に行きました。
(パパー 次からは頼むでぇーーー)

お薬は同じものでしたが、乳糖の入っていないミルクを使うようすすめられました。

やっぱり連れて行ってよかったかも!

夕方におじいちゃま&おばあちゃま帰宅。

京都観光かなり満喫したようでした。

2007-11-04-0.jpgお土産は。。。ママには京都らしいかわいい手鏡。そしてこれまた素敵な巾着。

Jにはオーボール(赤ちゃんの京都土産って難しいですもんね^^;)

Jはこのオーボールが大好きで、お友達のお家でもベビ友から奪ってブンブン振り回していたくらいなので、買ってあげたいと思ってたところだったのでビックリ!!!

どうもありがとう~

【2007/11/04 11:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ To be cool

【2007/11/03 10:29 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道のおじいちゃま&おばあちゃま 2
2007-11-03-0.jpg今日は北海道の両親が来て2日目。

みんなで一緒に、Jのタンスを買いに神戸へ行きました。

その時初めて神戸大丸のベビーステーションを利用させてもらいました。

オムツ換えの台あり、調乳室あり、授乳の個室(カーテンでしきられてます)ありのいたれりつくせりです。

なんと、ベビー用の離乳食レストランもあるんです。

パパは授乳中、ここで食事して待ってると言ってました(←ダメだからね~)

お買い物に疲れて少し元気のなかったJも、ベビーステーションでパワー復活したのでした。



【2007/11/03 02:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道のおじいちゃま&おばあちゃま 1
2007-11-02-0.jpgJのパパ方の祖父母は北海道にいる為なかなかすぐには会えません。

Butついに、ちょうど5ヶ月たった今日、Jに会いに来てくれました。

お仕事があったりで今までスケジュールが合わず、本日が正真正銘の初対面となります♪

Jがどんな反応するんだろう・・・と少し心配してましたが、やっぱり血のつながりってすごいかも~!!

知らない人の前では硬くなるJも、二人に笑顔をふりまき、すぐに打ち解けてしまったんです。(←よしよしいい子だ)

そこで祖父母をJに何と呼ばせるかと言う話になり、「おじいちゃま&おばあちゃま」がいいとの二人からのリクエストが。。。

なんでも、おばあちゃま(←早速)の周囲の友人たちはそう呼ばれてるそうです。

その後Jママの実家へみんなで遊びに行きました。

離れているのでなかなか会える機会がなく、両方の祖父母に一度に会えるのはJにとっても貴重な機会です。

両家ともじじばばバカぶりを発揮(笑)

「なんてかわいいの~」「頭のいい子だ」「しっかりしてるわ~」の連発!!

Jもほめちぎられたおかげで終始ご機嫌で、にぎやかな宴となりました。


【2007/11/02 20:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アルバムの1ページ~ Crawing J
【2007/11/02 08:20 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

