【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ハロウィンパーティー
2007-10-29-0.jpgママのお友達Mちゃんの家でハロウィンパーティがあり、Jと二人で参加してきました。

綺麗で開放感あふれるお部屋に、素敵なテーブルセッティング。

ママたちはうっとり。。。

手作りのお料理を持参するママや飾り付けを手作りするママ、そして仮装ママもいて(親子でパンプキンの衣装なんです、しかもご自宅からその格好で来られたとか?!さすが~表彰モノです)、とにかく楽しい時を過ごしました。

もともとハロウィンって日本でいうお盆みたいなものなんですね。

Jママが昔暮らしていたイギリスでは、アメリカに比べて盛んではなかったけれど、当日は近所のちびっ子が「Trick or Treat?」と尋ねて来るからキャンディーなんかを用意したっけ。

下宿先の大家さんがハロウィンの日がお誕生日なんだけれど、ここのおばさま、結構人を観察するのが得意で、Jママもよく心の中を見透かされてしまう時がありました。

その度に「私はハロウィン生まれ。Witch(魔女)なのよ」とよく言ってたな。。。

今年はお誕生日カード送るのが遅れちゃってるから、当日電話でもしてみよう~っと。

【2007/10/29 06:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

