【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
~アルバムの1ページ~ Looks tired

【2007/09/30 13:12 】 | アルバムの1ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
H代とGちゃんが来たよ
2007-09-30-0.jpg今日はJに会いに、ママのお友達H代とご長男Gちゃんが遊びに来てくれました。

Gちゃんは赤ちゃんのときから会っていなかったから、Jママはその成長ぶりに感動~

Jパパは日ごろ「あーうー」しか言えないまだまだ赤ちゃんのJと過ごすからか、6歳のGちゃんが大人なみに会話ができることに驚き!

Jにとって大きなお兄ちゃんで、ベビーラックを車に見立てて、乗せたJをテーブルの下へ駐車させるといった、日ごろママたちじゃ思い浮ばない斬新な遊びに興奮!!

親子ともども楽しませてもらいました。

すっかりお話に夢中になり、うっかり一緒に写真を撮り忘れてしまったので、後日会えなかった次男Yちゃんも含めてかわいい兄弟の写真を送ってもらいました。
【2007/09/30 06:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
M美が来たよ
2007-09-29-0.jpg今日はJを見に、M美が我が家にやって来ました。

子供好きのM美にJはすぐ打ち解けて、終始ニッコニコ♪

こっちがママよ~と言うくらい、おしゃべりしてました。(←おいおい)

パパもニッコニコ(←コラコラ)




【2007/09/29 06:40 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
7人のベビーたち!!
2007-09-12-0.jpgJママの仲良しグループのうちの7人(残念ながら、まだ全員集合はできてないのだ!)がEちゃん家に集合。

ベビーがごろごろいっぱい!!

大興奮のママたちは、ベビーたちを円にならべて記念写真を撮りました。

早く全員集合したいね。

今年はお腹の大きなママたちだけでのお花見だったけど、来年はベビーたちと一緒だね。

おそろいTシャツでも作りたいな♪

【2007/09/12 01:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
その時パパは、、、
2007-09-10-1.jpgJ君が100日目のお食い初めを祝っている最中、パパはフランスのブルターニュ地方の街、レンヌにて一人寂しくご飯を食べてました。

これはブルターニュ名物のクレープ。

なかにはチーズ、ハム、目玉焼きが入っていて、これだけでお腹にズッシリきます。

クレープ生地はちょっと黒ずんでいて、これはソバが入っているんだって。知らなかった~
【2007/09/10 21:22 】 | パパの部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
お食い初め
2007-09-10-0.jpg
Jついに100日を迎えました。

育児が大変だった最初の一ヶ月が懐かしい。。。

パパと一緒にお祝いしたかったけど、フランスへ出張中。

ママはじいじ&ばあばの家に行き、一緒にお祝いして来たよ。

ばあば得意のお赤飯に、本場の明石で焼いてもらった鯛。

ママも今日ばかりは気合を入れてお料理頑張ったよ。

J、スクスクと元気に育ってね、ママより。
【2007/09/10 02:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベビーマッサージ
2007-09-07-0.jpg
ママと同じ産婦人科卒業のCちゃんとKくんが遊びに来てくれました。

目的はご対面&ベビーマッサージ。

CちゃんはJママのマッサージの先生。

Kくんは4月生まれなので、もうすっかりお兄ちゃんで、マッサージも大得意!

Jはどんな反応をするのか、はたして・・・

ママの不安をよそに、とっても気持ちよさそうなJ。

翌日一人で早速トライ!
おっとー 写真がオールヌードでごめんなさい(笑)
【2007/09/07 13:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

