【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お友達が遊びにきたよ?
2007-08-24-0.jpgひきつづき、ママ友仲間が遊びに来てくれました。

今日はMちゃん、Sちゃん、Aちゃん!

Sくんは、抱っこ&オッパイをせがむママから片時も離れないママ大好きっ子。たれ眼がパンダみたいでかわい~

Sちゃんは生まれて45日で寝返りをうった超早業ベビー。ぬいぐるみみたいなキュートさでプニプニ感がたまらない。

Aちゃんは抱っこするとフワフワ。 ほっぺもおちそう。まつげが長くてかわいいの。

Jはみんなに刺激を受けたのか、この日初めてガラガラをにぎりました。

ママたちに応援され、ガラガラをブンブンふった途端「ゴチン」

泣いてしまったJなのでした。

【2007/08/24 06:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
髪の毛
2007-08-18-0.jpgJはただ単にママに似て、おでこが広いだけだと思っていましたが、最近はとにかく生まれてきた時に比べ、どんどん禿げ上がって(←失礼)、いや薄くなってきています。

うちの父は今ではすっかりおでこが光ってきているので、自分のせいだと言ってます(笑)

さー 生えてくるかな。

なくてもかわいいけどね。
【2007/08/18 12:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
英語の絵本
今日はJと近くの図書館へ行ってきました。

Stephen Huneck(アメリカ人)さんの絵本、黒いラブラドールの
シリーズが犬好きJママのお気に入り。

彼の作品は、実際ステファンさんの愛犬達から生まれたもの。

今日は「Sally goes to the Vet」(ママ訳:サリー動物病院へいく)を借りました。

ママの日本人的発音はさておき(←おはずかしい。。)、カラフルな絵にすっかり魅了されたJなのでした。

Sally Goes to the VetSally Goes to the Vet
(2004/04)
Stephen Huneck

商品詳細を見る
【2007/08/15 00:04 】 | 絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
お友達が遊びにきたよ?
ママ友仲間のTちゃん、Mちゃん、Eちゃんが遊びに来てくれました。

お腹の大きな姿から一転してみんなお腹がペッタンコ。

スリムなママたちに大変身してました。

2007-08-10-0.jpg

Yくんは一番お兄ちゃん。おばあちゃんセレクトのかえるちゃんがよく似合ってたよ。おめめクリクリ。

Rくんはパパ似(だそう)で背が高いイケメン。両手を広げるポーズが得意。スパルタママに寝返りの特訓を受けてたよ(笑)

Shちゃんは今日唯一の女の子。ちっちゃくてとてもかわいくてお花柄がよく似合うの。Butその雰囲気とは逆に、おしめを交換時に空気清浄機の赤ランプ(ニオイ)を点灯させてたよ。

みんなとってもかわいいBabyたち。

これからもJ&ママと仲良くして下さいね。
【2007/08/10 02:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
初のお客様

Jにとってお友達が遊びに来てくれるのは今日が初めて!!

ママ友TちゃんがかわいいYくんを連れて遊びに来てくれました。

1ヶ月ほど月齢の違うYくんはJと比べてとってもお兄ちゃん。

2007-08-02-0.jpg

ママがあやすととてもかわいい反応を一杯してくれます。

今日で2ヶ月のJはまだまだ泣いてばかり。。。

笑ってくれるのは、お腹がいっぱいになった時とうんちがいっぱい出た時だけ。。。

早くYくんのようにいっぱい微笑んでほしいわ~

でもこうして一緒に過ごす時間はJにとってもよい刺激を受けるチャンス。

今日で少しはお兄ちゃんになれたかな?

Tちゃん、Yくん、暑い中来てくれてありがとう。
【2007/08/02 20:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

